東京都中央区銀座3-2-11 GINZA SALONE 3F
WEB問診票
MENU

ブログ

Blog

腰痛

腰痛には様々ありますが、まずは、ギクッと痛くなるぎっくり腰、急性腰痛症。そして、腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、腰椎椎間板症や腰椎すべり症、腰椎分離すべり症、腰椎分離症、そして脊椎への癌の転移など。
腰の問題で、下肢への痛みやしびれが起きることが多くあります。
いずれもレントゲンチェック、診察による所見にて、癌の転移が疑われる際にはMRI精査と共に、原疾患を調べ治療するためのご紹介を致します。また、それ以外は、外用剤、内服薬、コルセットの処方、急性期の場合は急性期に行えるリハビリ、慢性期には慢性期のリハビリを施行します。
また、とにかく症状を何とかしたいという方には注射も行います。注射には幾つか種類がありますので、患者様と相談して行います。

上記以外に背部同様、圧迫骨折という背骨が潰れて痛むことがあります。レントゲンにて診断がつきますが、状態を判断するためにMRIを撮影することもあります。
治療)装具療法(コルセット)、内服薬、外用剤などを痛みや骨が潰れてこないように行い、あわせて、骨粗鬆症の検査(画像と採血)を行い適切な治療を行っていきます。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ