東京都中央区銀座3-2-11 GINZA SALONE 3F
WEB問診票
MENU

ブログ

Blog

インソール

インソール(足底板)当院ではオーダーメイドで作ります。(足底板療法
これは足の機能改善をするだけではありません。
足の問題は足首、膝、股関節、腰など全身に影響を及ぼすことがあります。ですので、足から全身に起こる不具合を解消し、身体を維持する効果があります。
足の状況により保険が適応されます。外反母趾、踵骨棘がある、足底筋膜炎、扁平足、変形性膝関節症の方、O脚変形している方、X脚の方、シンスプリント、スポーツをされていて足の状態を改善させることにより、更にパフォーマンスを上げたい方、或いは改善させたい方など、足にお悩みのある方におすすめです。


インソールの作り方
まずは、医師の診察が必要になります。
診察し、レントゲン撮影を行い、インソールの適応か診断します。
作製になりましたら、作製日を予約します。
作製日には、診察した結果を踏まえて、リハビリ室にて歩行チェックをします。足底部に薄いクッション素材のシールを細やかに貼っていき、再度歩行チェックをしたり、しゃがんだり、片足立ちをしていただいたり、様々な姿勢における立位、歩行状態をチェック、解析します。
型取りも前後で行います。
インソールの素材、色自体も医療でありながら豊富に取り揃えておりますので、ご相談しながら決めていきます。

1-2週間で出来上がります。出来上がったインソールは、お手持ちの靴の中に入れて、ご使用ください。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ